ハウス実習part2

ハウス実習4

年が明け、長期野菜コースの授業に参加させてもらいました。
ハウス実習の続きです。たき火もいらないくらいの晴天です。
この日は入口ドアや窓を取り付け、ビニールを張りました。

ハウス実習5

基礎が強風により耐えられるように穴を掘り重石を埋め込みます。
これをやるのとやらないのでは大きな違いが出るそうです。
地道な作業ですが先の事を考えしっかりした土台作りが必要ですね。

ハウス実習6

ビニールを張るとハウスの雰囲気が出てきます。
あとは両サイドにビニールをくるくると巻き上げるための設備を取り付けます。
微調整は大変でしたが先生のご指導とチームワークで立派なハウスが完成しました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ