fc2ブログ

リアンの庭から花便り

2020リアンの庭便り3

「オールほくとで乗り越えてまいりましょう」と市長さんが屋外放送で呼びかけています。
我慢を強いられる中、リアンの庭の花たちがやさしく迎えてくれています。
スイセンと白いぼんぼりのようなジューンベリーの花、ロシアンオリーブも大きくなりました。

2020リアンの庭便り1

玄関脇のウェルカム花壇はチューリップが満開です。
周囲に散りばめた小花の球根類はムスカリ、ハナニラ、スノーフレーク、スイセン etc.
宿根草の株元からは新芽が出始め、無事に冬越しできたんだ!と安心します。

2020リアンの庭便り4

ひっそり咲いているスノーフレークの可憐で奥ゆかしい感じがたまりません。
ブルー&ホワイトの色合いがとっても清楚。
つぼみもまだまだたくさんあって、毎日覗くのが楽しみです。

2020リアンの庭便り2

ヤフー知恵袋で教えてもらった植物「ユーフォルビア・ミルシニテス」も大きくなりました。
蛍光色に近いレモンイエローの鮮やかな花が庭を明るくしてくれます。
多肉植物特有の不思議な生命力を感じますね。

2020リアンの庭便り5

新しく作ったピンク&ブルー花壇のチューリップも開花。
八重咲きのものはまるでシャクヤクのよう!
10球しか植えていないので、今度はラベンダー系の淡い色を追加しようと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 八ヶ岳ファームリアン

Author: 八ヶ岳ファームリアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心の季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
GALLERY&GARDENのオープンめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ