台湾土産

台湾土産

夫が勉強している風水の先生がそのまた師匠を連れて我が家に訪問。
師匠は台湾からご家族と一緒にはるばる来てくださいました。
飛び交う会話は中国語なので妻は雰囲気で聞いていました(笑)。
夫は中国語を勉強しているのでヒアリングや簡単な会話くらいはできますが、
ここしばらく環境が変わってからは語学から離れていたため、
だいぶ忘れてしまったと今回は苦戦していました。
みなさんには新居や農場を案内し、美味しい蕎麦を食べたりと楽しい時間を過ごしました。
お茶やお菓子、漢方薬のお酒などお土産もいただきありがとうございました。
中央のガジュマルの木は「幸福をもたらす妖精の住む樹」とも呼ばれているそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ