ハウス灌水設備part1

ハウス灌水設備1

夫が自宅で夜な夜な仕込んでいたパイプをハウスに持ってきました。
育苗ハウスはトマトの苗が半分以上定植されスペースが空いたので、
それらを広げ組み立て始めました。

ハウス灌水設備2

本人曰く、「大きなプラモデルを作ってるようだ」とのこと。
つないだキットをトマトのハウスに運び3列の畝の前にセッティングしました。
おおっ~、ぴったり!畝に灌水するためのパイプを作っていたんですね。

ハウス灌水設備3

アップで見るとこんな感じ。
マルチの中に仕込んである2本の灌水チューブにジョイントさせて、
蛇口をひねれば灌水チューブの穴から水が染み出るしくみになっています。

ハウス灌水設備4

パイプを埋めて完成!
これを残り2棟のハウスと育苗ハウスにも設置します。
うまく水が流れるか、ドキドキです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR