カリフラワー収穫

カリフラワー1

昨年、農業大学でいただいたカリフラワーの苗が育ち、晴れて収穫に至りました!
品種はミニカリフラワーの美星(みせい)、直径10cmくらいが食べごろです。
見た目、とてもかわいいです。

カリフラワー2

これは出荷できるかな?と思いましたが、まずは自分たちで食べてみることにしました。
①肥大しすぎた花蕾を固ゆでしたもの 
②食べごろサイズを固ゆでしたもの 
③食べごろサイズの生

カリフラワー3

①②は味は変わりませんが、①はポロポロな食感と目の粗さが気になります。
②は目が詰まってきれいです。
③は写真のようにピクルス漬けにしてみたら美味でした。
コリッとした食感がクセになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ