祝!初出荷

初出荷5

玉ねぎ、ブロッコリー、カリフラワーがいい大きさになっています。
今日からスーパーに野菜を出荷しようと早朝から収穫をしました。
集荷の時間に間に合うよう、次の作業に素早く移ります。

初出荷1

茎をどのくらい残すか、根っこや葉はどのくらいカットするのか
農業大学で学んだ出荷調整を思い出します。
決められた基準の分量をはかりながら見栄えよく袋詰めします。

初出荷2

玉ねぎ5袋、ブロッコリー1袋、カリフラワー2袋の合計8袋ができました。
袋の中には「ファーム リアンの朝採り新鮮野菜」と題した紙ラベルを入れ、
珍しい野菜にはレシピなどの情報を盛りこんでいます。

初出荷3

出荷先は長坂ICを降りてすぐのショッピングセンター、きららシティ。
中にオギノというスーパーが入っており、地元の出荷組合が参画しています。
私たちはこの出荷組合に今年から入る事になりました。

初出荷4

野菜売場を入ってすぐに出荷組合のコーナーがあります。地元野菜がここに毎日並びます。
八ヶ岳の写真の下には生産者の顔と名前が並び、私たちの写真も追加されました。
ファーム リアン、ワクワウドキドキの出荷デビューです。
スポンサーサイト

Comment

No title

初出荷おめでとう!!売れ行きがたのしみ…☆

ありがとうございます

ニッシーさん、出荷作業は興奮モードでドタバタでしたが、無事に完売しました。
これからも応援よろしくお願いします!

ありがとうございます

ニッシーさん、出荷作業は興奮モードでドタバタでしたが、無事に完売しました。
これからも応援よろしくお願いします!
非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR