かじられました

かじられました

すくすく育っていたカボチャ。
除草をしながら大きくなっていく実を楽しみに確認していたところ、歯型のような跡が…。
どう見てもかじられたような形です。あわてて他の場所も見てみると、
次々出てくるかじられカボチャ。ああショック…。
どうせなら1つのカボチャを集中して食べてくれればいいのにちょっとずつちょっとずつかじっています。
そしてマルチにはしっかりと足跡が…。形からするとシカ?
同じような被害を受けたのでしょうか、近くの畑や田んぼはどこも防獣ネットを張っています。
ファームリアンも対策をとらないとダメなようです。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
週末ギャラリーのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ