珍しいいただきもの

いただきもの2

お世話になっている農家さんから野菜の事を教わりに行った際、
白いちごの苗をいただきました。完熟しても白いままのまだ珍しい品種だそうです。
さっそくプランターで育ててみようと思います。

いただきもの1

こちらは圃場で作業をしていたら、向かいでコメや野菜を作っているという
地主さんの従兄弟の方からいただいた破竹(はちく)というたけのこ。
灰汁が少ないのでそのまま下ゆでをしても大丈夫だそうです。

いただきもの3

スーパーに出荷している野菜は返品があった場合、各自持ち帰るのですが
欲しい人は分けてもらったりします。先日はルバーブをたくさんいただきました。
整腸作用のある野菜だそうです。さっそく砂糖と煮詰めてジャムしてみようと思います。

Comment

非公開コメント

プロフィール

 リアン

Author: リアン
八ヶ岳南麓に移住し農業を始めました。
トマト中心に季節野菜を作っています。
また、富士山や南アルプスの山々を望む
ギャラリーカフェのOPENもめざし、
夫婦二人三脚で歩んでいます。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR